2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プッチ草とピッケ

初代のみーちんは20年も一緒で長生きだったから、
別れの時はにそれなりの覚悟はできていた。
プッチ君も当然そうなると思っていたけれど、その日は突然やってきた。
プッチ君

一年前の今日、朝の散歩に出たきりプッチ君は帰って来なかった。
仕事から急いで帰り近所を探しまわっていると、小学生が線路脇に猫がいたと教えてくれた。
教えてくれたとおり、線路脇にプッチ君は倒れていた。
自慢のしっぽがなくなってぐったりしていたけれど、抱き上げるとねーねーの腕に噛み付いて
必死で痛みとたたかっていた。
病院でもプッチ君はがんばったけど、次の日天国に旅立って行ったんだ。

あれからあっという間に一年たったけど、今も食卓での話題はプッチ君だよ。
後輩のピッケがうちに来て、毎日たのしくやってるから安心してね。
プッチ草とピッケ

この黄色い花は、明るくてかわいくてプッチ君みたいだから
ねーねーとねーねー母がプッチ草って名付けたんだよ

にほんブログ村 猫ブログへ

| プッチとピッケ | 23:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伸び伸びくるん

いやぁ ここんとこ暑いねぇ
巻きしっぽ
こう暑くちゃ何もする気になれませんよ

体は伸び伸びだけど尻尾はくるんとしてるね ピッケさん

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じろり

出かける準備をしていると刺すような視線を感じるのです
じぃぃぃ

この不満そうな目つき・・・
なるべく早く帰ってくるからさ、そんな目で見ないでおくれよ

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャカシャカ大好き

シャカシャカ袋で遊ぶのはたのしいなぁ♪
シャカシャカ

穴から出られなくなっちゃったよ
ねーねー出しとくれよ
出して

以前はひとりで穴から抜けられたのにねぇ。
でっかくなったもんだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟睡ピッケ

ただいまピッケは夢の中です
起こさないでおくれよ ねーねー
起こさないでおくれ

熟睡してるときはお顔を隠すピッケさんだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだらピッケ

今日も暑いくらいの天気だったね
びろーん

でも夜は涼しくなって過ごしやすいよ
ぐったり

今夜もぐっすり眠れそうだ・・・

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トトロがうちにやってきた

先日通りすがりに見つけた「白髭のシュークリーム工房」で
トトロのシュークリームを買ってきました。

お店でパチリ
トートーロー

向かい合うトトロとトトロ
ひざをまじえてます

お味の方は・・・
んまい!美味いよっ!!

機会のある方は是非お試し下さい。

| ご馳走 | 23:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見返りピッケ

ピッケさぁ~ん
なよ・・

チラり
あぃ?

久しぶりの日差しの中でくねっとポージングだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 21:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快適空間

ねーねーのクローゼットの中は快適空間ですなぁ。
なんでもっと早く気づかなかったんだろう。
快適~

ねーねーの服はピッケさんの毛だらけだよぅ・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラー映画風

そんなに目をひんむいちゃって
じろり

ホラー映画みたいだよ ピッケさん

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノリノリ

うひょひょ~
ごろりんちょ

このフサフサ たまりませんな~
むふ

ノリノリで一人遊びに興じるピッケさんだよ。
時々このフサフサをねーねーにプレゼントしてくれるんだよ。

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅうぎゅう

やっぱりここに入ると落ち着くんだよね~
むぎゅー

小さい頃からお気に入りの箱に収まってご満悦だね。
もぉだいぶぎゅうぎゅうなんだけど・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼間っから

今日も空が青いのぉ
のけぞりっ

こんな天気の良い日は ねーねー昼間っからビールを飲むんだよなー。

なんて思ってるのかい?
正解だけど

にほんブログ村 猫ブログへ

| ピッケさん | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

